カルド〜DVS

前日からの続きで秋葉原へ『カルドセプトDS』を回収に向う。
・・・その前に駅前のゲーセンで『マジアカ』。
遂に「賢者」の課程を修了し、「大賢者」への昇格試験が始まりました。
午後になり秋葉原へ。
ゲームを回収しつつ、DS-iの予約状況を調べるも、PSP-3000が余りまくっている現状に絶句。
皆、DS-iに期待しているのかなぁ・・・。
一応、発売日はお休みなんだけど、突然の出勤とか、またあるかも、と考えるとねぇ。
昨日の時点で失念していたがDVSのD.NET上で始まったOE(オーバーエンチャント)のためにアリサノスヘルム+3をD.NETに送るためにプレイ。
と、ヴoさんがいらして、しばし歓談。
「あぁ、今日コレ買ったんですよ」と、『カルド』を見せると、「メガサターンではハマったなぁ」と、テーブルを囲んで当時をアツク語っていました(^^)
帰宅してから、アリサノスヘルムのOEを試みるも、(成功確率が上がっていると言うのに)4連敗・・・。
30秒かからずに2400000Gが溶けました(T_T)
魔石合成の方も(R3→R4に上げるのに)成功確率45%のアイテムを使っても、昨日から10連敗って・・・。
また、筐体と違って演出もなく、淡々と失敗とか出るので空しい・・・。