DVS

今週のDVSは、数ヶ月前から準備していたスキル集めが一段落し、遂に全国協力ダンジョン最上級の更に上、極上級ダンジョン『背反の理』へ向う覚悟を決める。
・・・サブの魔法使いでねw
来週から同週では『神へと至る道』が再公開され、過疎る危険性があるため、今週一杯で100%にしておきたかった。
木曜日から始めたワケだが、最初の数プレイはグダグダ。
丁度いらしたヴoさんに見てもらうと「先ず、ソウルリザレクション使うより、肉を食っての回復。戦闘では魔法使いすぎ。(戦士のクセで)一人で全部処理しようと考えないで(凍結等で)行動を封じたら、近接戦闘者がいた場合はメンバーに任せるようにしMPは温存。」
装備は基本、近接(ムーランでのブロードビート)+魔法なんだげど「ブロビ外して、魔法一個入れて、完全にINT魔法使いにシフトした方がイイね」
等々、貴重な助言を多く頂く。
初日は21%までしか稼げなかった。
金曜日、助言の通りに動いてなんとかマシにはなった気がし、安定して中央に辿り着けるようにはなったが、PTによっては(ボスで)EPが尽きてしまい、タイニーワンドで殴るハメに(^^;
しかも、その場面がセンモニで晒されてねぇ(T_T)
二日目は51%までで終了。
んで土曜日。
回復3枚に肉6枚だったのだが(スキル数との兼ね合いで回復枠が9つ)肉2枚にチーズを1枚入れてなんとか安定。
戦士(の立場)から見ると、回復(ハイポ)2枚なんてムリだよ。とは、常々思っていたんだけど、立ち回りをちゃんと解ってやれば余裕でした。
実際、無回復で済んでいたしな。
まぁ、『宇宙樹』や『禁忌』はそうもいかんだろうけど。