日常

月のなかば辺りからバタバタしだしていたりはしたが、最後くらいはマトモに書きたい。
ってワケで今日の出来事でも・・・。
昨日の打ち上げの続きで朝帰り。
帰宅するや否や「正月の買い出しに付き合え」で、お袋と一緒に駅前のショッピングストアにおモチやら御雑煮の具材等を買いに行く。
まぁ、荷物モチなんだけどね。
昼前には帰宅、しばし仮眠をとり、昨日の収穫物の受け渡しで新宿に向う。
・・・前に秋葉原小諸そばでざるそばを食し散策。
「折角の花の東京だし・・・」だろうで(?)未だにコミケでの大きな紙袋を提げた一団が闊歩しちょるけど、あんな破廉恥な紙袋を堂々と人目に晒しているコトに何の感情もないのだろうか? 持ち歩く方も持ち歩くほうだが、配る方も・・・。
先ずはギゴに向うがドラクエはお坊ちゃまたちに占有。
DVSはガラガラだったので「神へと至る道」へ向うも、どうもクロウ戦がねぇ・・・。
16時頃に新宿に向う。
んで、映画館の新宿ピカデリーに用事があるので東口から出るとアルタ前は人出もない。
新ピカで『装甲騎兵ボトムズ』の前売り券を購入し、待ち合わせ場所の南口にあるタイトーステーションに。
店頭にドラクエが3台あったが、お坊ちゃま1人のプレイをご学友らしきお坊ちゃんたちが(プレイしていないのに)椅子に座って覗き込んでいたのでプレイできず・・・。
仕方なく目的のフロアに移動し連絡を待つ。仕事が終わったと思しき17時30分過ぎにメールが来る。このゲーセン、DVSでは500円で3クレ(こう書いてあったけど多分、500円で3回プレイだと思う)と言うクレサの影響で空席もない。
まぁ、秋葉原でのプレイでメインICの期限が切れたしな。
仕方ないのでLoVのセンモニでも眺めつつ待ち続け。
無事に某大手サークルの同人誌とDVSの賢者用装備とのトレードが完了。
帰り際にドラクエを見ると空いていたのでプレイ。
遂にデスピサ□を倒し、エンディングを拝みました〜><b
やっぱり、攻撃系SPカード(と、SPを使ったとどめの一撃)は強いね。
勝戦でもSPを使い、ゆうきを乱入ボス用に取っておき、ピサロ戦でとどめを使い、デスピサ□戦で“つばぜりあい”を発動。コレで勝てました。
ちなみに戦士レベル26。装備が「プラチナソード」「はがねのよろい」「まほうのたて」
モンスが「アンクルホーン」と「スターキマイラ」
帰る途中、また秋葉原に降りてギゴを覗くとドラクエが空いていたのでプレイ。
と、乱入対戦モードになっており、乱入してしまう・・・。でも勝っちゃったw
勝者のご褒美としてのもう1プレイでのバトルロードで遂に、散々苦しめられたドン・モーグラーを撃破できました。
来年も何卒、よろしくお願い致します。それでは皆さま、良いお年を!