初詣

今日は初詣に向う。
場所は昨年と同じ、神田明神
・・・の前にヨドバシカメラPSPで『アイマス』のカスタムテーマのDL(^^;
明神様だが昨年は10日頃に行ったのでガラガラだったが、三が日ってコトで激混み。
門をくぐってからお賽銭箱まで20分くらいかかりました。
帰り際におみくじを引いたら「末吉」でした。
秋葉原に戻ってギゴに向うがドラクエは満席、なのでDVS。
「背反の理」での出来事。4Fランダムマップでのハナシ。
最後のルームガーダー戦が終わり、ワープに飛び込むだけとなった時、「ワープするぜ〜」との掛け声が聞こえて「応っ!」と、応えたのだが、ワープゾーンの隣の通路にEXITがあり、釣られてその通路に入ってしまい、「脱出しますか?」との選択画面にしばし戸惑っていたら(w)もう1人が脱出しちゃったwwwww
混んできたのとレア排出もあったので退席。
ドラクエを覗きにいったら一席空いていたので着席。
前回の乱入事件を思い出し、青ボタンでスタート。
と、青ボタンが反応しない!? 「このままだと、また乱入しちまうのか?」と、慌ててぐりぐり押しまくって何とか、乱入は回避。
遂にピサロと2回目の邂逅。
だったが、決勝戦でスライム3匹相手にSP使い、1ターン終了。ゆうきが溜まっていない状況でピサロ戦。とどめの一撃で勝負が決まる。当然だがデスピサ□戦ではゆうきが底を尽いた状態で戦闘開始。
つばぜり合いを制しはしたが、ゆうきが溜まるまでの1ターンを凌がねばならないのにコッチのHPは600・・・。
しかし、繰り出されたマヒャドを主人公が魔法の盾でガード! 残りHP88残しで凌ぐ。
相変わらず青ボタンは具合が悪かったが、無事に最後は劇的なとどめの一撃で決め、周りのお子ちゃまたちから歓声を浴びました(^^;