DVS

朝から駅前のショッピングストアへの買い物に付き合わされる。
年始の行事のひとつ、干支デザインの湯呑みが貰えるってのがあるんだけどね。
その途中、オモチャ売り場が開店いていたので、(持って行っていた)ドラクエを遊ぶ。
大概、この時間は人も来ないので、連コしてレベル上げようで「魔物使い」を選択。
レベルは1だったが、SPカードもあるしで、そこそこ優勝は出来ていた。
ただ、レベル6の時に「ギガントドラゴン」を乱入させてくるのはどうかと?
まぁ、なんとか勝ったけど。コレであと、(分かっているだけで)お目にかかっていないのは「バベルボブル」と「プラチナキング」
午後からはまた秋葉原
ギゴでもドラクエ
やっと戦士のレベルが40になりました。
DVSフロアに移ると師匠連が勢揃い。
年始のご挨拶を済ませると「そ言や、昨年中に「神へと至る道」100%にしたいとか言ってたけど、達成できたの?」と、訊いてくる。
正直に(コンテ回数が多くなるのでやる気が失せたと)答えたら、怒られた(^^;
と、スタッフさんから「コスモん、セガモバのポイント、いっぱいあるじゃない。アレ使ったら?」と、言われる。
もう、何年前からだろうか? セガのお店にある端末に(取得した)バーコードをスキャンするとポイントがもらえるサービスがムカシあった。
当時、クラブセガに入り浸っていた頃「折角、毎日来てるし・・・」で、戯れに始めたんだけど、ポイントの遣い道が殆どなく、レシートを発行してゲーム1回分無料とかプライズのポスタープレゼントがあったんだけど、人気のプライズは早々に無くなってしまったりで実際はまるで遣わなかった。
どちらかと言うと、他人(が欲しがっていたポスターなんか)のために遣っていたなぁw
んで、その頃から+ケータイEdyでの分とで、今じゃ15625pt溜まっていたwww
「このポイントを使って「神至」100%を目指すことにしよう!」と、なる。
背後から師匠連に見守られながらのプレイだったが、自分はドコかオカシイのか、タダでのプレイほど落ち着いてプレイできるんだよね。
よく「現金がかかっていると考えると、気合いが入る」とか、言われるけど、私は真逆。
達成率は76%だったけど、師匠連からの叱咤激励のおかげで最高でノーコンテ、最低でも3コンテで終わりました。
まぁ、マッチしたPTの方々のお陰でしょうけどね。
報酬はしょっぱ過ぎではあったが、久し振りに楽しめました。いや「神至(クロウ撃破)」でアイスシールド、サンダースタッフとか銀クレ5枚が3連荘とかどうよ?