愚痴

(先週末から)今週は正しく修羅場と言ってイイ週だった。
ただでさえ仕事量が多かったってのに、先週末の新年会もあったが、サイアクだったのが新隊士の凡ミスの連発・・・。
元々、協力会社が会社を閉めて、無職となったトコロ、ウチが「新戦力にと」声を掛けたのらしいが、(ワタシと違って)即戦力になるとの判断だったのだが・・・。
何にも考えないで仕事を進められて、本来は(ココは作業を正直に書くか)1枚で4点分印刷されたぺラがあり(各点とも違いはパッと見は判別不可能)、断裁したブツで納品の数がキッチリ決まっている仕事を(予備として別梱包する分も)まとめて梱包してくれて、大パニック。
納期の関係もあり、刷り直しと検品を同時に進めて完徹・・・。
結局、検品も完璧とは思うも「不安だ」の一声で、刷り直しを採用とか・・・。
初めて、3日会社に泊まりましたよ。