ポケモン〜ドラクエ


昨夜、近所のマダムたちより依頼があり、朝イチで葛飾区亀有に行く。
ココにあるアリオ亀有店にて『ポケットモンスター』の特別なワザとどうぐを持ったビカチュウをもらえると言うので、欲しがっている子供たちの付き添いなんだけどね。
かつて、この地は亡き父がお世話になっていた「東武地域病院」があり、週に何度も通っていたと言う思い出があった。
もう、4年くらい前のハナシか・・・。
そんなコトを考えつつ、お店に向かう。蛇足だが、アリオの手前にはリリオと言うお店もあるw
配布場所は分からなかったが、テキトーにウロウロしていたら1Fに発見。
想像を絶するほどに人、いね〜。
まぁ、混雑がヒドいと通信もマトモに出来ないので、それは良かったな。
私は「プラチナ」と「ソウルシルバー」の2本でゲット。
折角なんでスタンプラリー(?)にも参加し、Aステッカーをいただく。
駅前にある「ゲームフジ」には何度もお世話になったコトで、顔を出したくあったがツレがいるため、断念。
続いて向かったのは、(大きく離れて)港区浜松町。
ポケットモンスターセンターで配布されている「ポケットウォーカー」で使えるお出かけコースマップがもらえる。
かつて、日本橋にあった頃はよく行っていたが、場所が移ってからは行ったコトがない。
「休日の混みようって言ったらシャレにならん。(お店に)入るだけで、何時間並んだか・・・。もう2度と休日には行かん」と、会社の上司が仰っていたりで、若干ビビっていたのだが・・・。
店内は激混みだったが、店外はスカスカ。
目的のモノはあっさりゲット。
全員は「折角来たんだし、買い物〜」とか、言い出したけど。
メタルチャ〜ムとかを買うのに出来ていた行列の長さに絶句。スゴスゴと撤収〜。
一人で来たのなら、フジテレビに行って(『爆笑レッドカーペット』の)「克もっこり」グッズとか買いに行きたかったが、帰宅の途へ。
秋葉原まで戻り、みんなを帰り路線までの階段まで送り届け、私一人でブラブラ。
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII 第六章 すべてを滅ぼす者』をプレイしようと思うも、ギゴを除く4店すべてが埋まり状態&連コ全開・・・。
なので、すぐ近くにある「コミックとらのあな」で開かれているTony氏の「T2 ART GALLERY」を鑑賞しに。
ナマ原画ではないですが、それでも細かい部分への描き込み等は確認でき、わざわざ観に行く価値はありましたね。
当然(?)パンフレットは買いましたが、想像以上にデカく、ぶっちゃけ迫力はあるけど、じっくり拝むにはちっと・・・。
あと、申し訳ありませんが、この企画。
18歳未満の方は一部、作品の閲覧を制限されています。
メッセサンオーの店頭でチュンソフトのDS用新作『極限脱出 9時間9人9の扉』の体験会が行われていた。
かつてセガサターンで発売された『慟哭、そして・・・』その続編『リヴァイブ 〜蘇生〜』。インターネット上で公開された『クリムゾンルーム』や『ビリジアンルーム』にハマった人間としては興味深々だった。
んが、多分、買うだろうと思うので、試そうとも思わなかったが、どうしても一席埋まらなかったため、ちっとお触り。
ぶっちゃけ、軒先の証明の照り返しで画面がマトモに見えないわ、すぐ頭上で流しているプロモ映像の音量がデカく、ヘッドホンをしていても音が聞超えない等、環境は劣悪。
最初の扉を開ける前に雨が降ってきたので、申し訳ないが退席。
限脱出 9時間9人9の扉
http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/
その後はギゴで『DVS』。
チンタラ、プレイしていたら、背後からクビを絞められる。
訊くと「大討伐際で金曜日のキリ番ゲッター、おめ〜」ですと。
閉店間際での1プレイで取ったらしい。

帰りにルイーダの酒場でちっと傭兵稼業に勤しんでいたら、「すみませんが、「即げんま」の地図とか持ってませんか?」と、声をかけられ、取りあえず改造等の疑いのないウチの「ゆりっぺ」さんの地図を差し上げる。
まぁ、実際、人通りが多いので、なかなかうまくスレ違いがいかんかったが、向こうは4人だったので一人が成功したので、そこでお別れ。
・・・尤も、全員私の廃人っぷりに絶句していたがwwwwww
6つの究極装備を持ち、
ゾーマ以外のLv99の魔王討伐、
オーブも最高でグリーンオーブを25個所持。最低でシルバーとレッドが7個。
グランバニアのくつ」以外の装備品を持ち、V以外のI〜VIIIのコスプレ装備所持、
スレ違い来客数4000人超え、(現在4441人)
モンスター図鑑コンプリート、(早々に感染し、クエスト全開放されたので)
但し、
究極称号はひとつも持っておらず、エリート戦闘民族もとっていない(大魔王としか戦わない時期が多かった)
さて、そんなワケ(?)で、グランバニアのくつを求めてミルドラースのレベル上げますかw