戯言

今日から12月に入り、あと一ヶ月で今年も終わってしまいますね。
今年の私は(厄年でもないのに)散々な目に遭いました。
まぁ、今日は時間もないので詳細はいずれまた・・・。
さて、帰宅時、いつものコースで秋葉原で『ドラクエIX』のWi-Fiショッピングの受信。
その後、中央通りを渡ろうとしつつ何気に視線を泳がせていると、「HEY」の隣ビルの屋上部分に「SEGA」の看板を確認!
「まさかっ!」と、ギゴヘ行き、懇意にしていただいているスタッフの方に訊くと「あぁ、3店目が出来るんですよ」ですと。
「G-Link AKIHABARAとかになって、『アヴァロンの鍵』とか、入らないの?」と、訊くも「まだ、どんな店で行くかとか、コンセプトとかは決まってないんだよね〜」らしい。
秋葉原セガに足りないモノと言えば、メダルゲーム音ゲー・プリクラ辺りだけど、全て先に取られていたり、メーカーの都合とか、お店の稼ぎにはならなかったりと・・・。
勝算があるからこその出店じゃないのかなぁ?
あと、ついに『ドラクエIX』でゾーマLv.99の地図を入手できました〜。