あけおめ

新年、明けましておめでとうございます。
・・・と、ノンキに言えるような情勢とは思えませんが、ま、社交辞令ってコトで。
さて、今日は初詣に行く。毎年、元日に行くことはなかったのだが、今年はお願いしたいことが多く、
何となく、早目に行った方が御利益がありそうなきがしてねぇ。
で、昨年、一昨年とは神田明神へ行ってたんだけど、今年は同行者がいないので、明治神宮へ。
毎日、アスファルトとコンクリートに囲まれた区域に住んでいるせいで、木々の中、土を踏みしめていると「また、今年も来たんだなぁ」と、改めて正月なのを感じた。土ぼこりが多かったのだが、大掃除の備えで鞄に入れていたマスクが入れっぱなしだったので着用して助かったり。
しっかし、毎年毎年、人出が減っているなぁ。
場所が渋谷のすぐそばなせいでしょう。久しぶりに山姥を見ましたね〜。
お願いしたら、御神籤を引いて寄り道もせず直帰。
秋葉原に着いたら、先ずは昼餉。友人とバッタリ会い、揃って「昭和食堂」へ。
初めてテーブル席で食事しましたw
その後はモンバト。昨日から攻撃ミスのせいで大魔王戦では3連敗。
敗因がミスなので、それぞれHP5、13、66を削れ切れず惜敗って・・・。
まぁ、ガッついて経験値稼ぐ必要もないんだけど、ちっとムカつく。
ギゴに顔を出すも、誰もおらんのでSFC。両手剣は飽きてきたので今日から、拳闘家に転職しました。
久しぶりにルイーダの酒場に顔を出し、久しぶりに傭兵稼業。
まだ、雇ってくれる人がいて、嬉しかったw
今日の戦績はシドーLv41.ドレアムLv69、Lv89。ドルマゲLv69。
すれ違いで「ジャギ大富豪」の地図をいただいたので、即配布に応じるために、久々にプレイ。
折角だったので(?)もらうだけで放置していた「デスタムーアLv99」「ラプソーンLv99」の最短討伐ターン数が大きいものに差し替えようとプレイ。
(最短討伐ターン数があまりに少ない数字の地図は改造ツールを使ってクリアした改造地図とされるので嫌われるのです)
今年初のアケゲーはモンバト。家庭用ゲーはドラクエIXドラクエ三昧でした。