セルフィ&DQMB2L

書く時がないような話題なので、ちっとココで書いてしまうが、昼餉の時、行きつけの定食屋さんで近所の出版社&ライターさんたちと遭遇。
セルフィの話題を振ったら「あのアバターって『原田屋』の「はらだたけひと」さんと「葉賀ユイ」さんが手がけているんだよ」と、教えていただいた。
どうりで、一目見てハマった理由が分かりましたw
水・木とは残業だったが、この日は18時には退社成功!
おっとり刀で着替えを済ませ、秋葉原
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード レジェンド』への参戦が目的。
「退社時間が遅れればカードだけでも買おう」と、思っていたのだが予定変更。
いつもならヨドバシでWi-Fi受信をするトコロだが、脇目も振らずクラブセガ。先客が〜><
ちょっぱやで退店。第二候補のお店では待ちが2人いらしたが、ココは並ぶスペースがあるので並ぶ。
と、2人は冷やかしらしく、あっさりプレイ。
バトルマスターLv99でプレイ。決勝でライバルが現れるも、つばぜり合いもなく余裕で勝利。
そして・・・、あっさり伝説の勇者を呼び出す。
HPに差はなく、「間違いなくつばぜり合いを制した方が勝利するっ!」と。
ふとモニタ越しにギャラリーが集まっているのを確認し、怖気づきつつも内心燃え燃え。
だが、2ターン目でつばぜり合いを仕掛けてこられてパニック。
勇気も溜まっていなく、連打倍率も上げられない状態。「だが、やるしかない!」
私はバカだが学習能力がないワケではない。何人かのプレイを盗み見て、連打のコツを(私なりに)考えていた。
そのせいかどうかは不明だが、“柄を回さず”せり合いに持ち込むも辛くも勝利!
お互いのSPカードが同時発動するが、勇者の「ロトの紋章」に対し、私の「攻撃カード」でHPを大きく削れ、あっさりと勇者への転職が可能に。
・・・ただ、その後、勇者でのプレイが出来ず(LWSのカードが分からずバトマスになっていた)経験値だけが溜まっていく。
背後からは「このオッサン、あれだけレベル高いのに勇者になれないみたいだなw」と、声が・・・。
このままでは恥ずかしいので「レジェンドモード」を試そうとするも、前からのクセでバトルロードを選択しまくり・・・。
何度かその失敗を繰り返し、落ち着いて臨んだトコロ・・・。
選択画面で“柄を回し”ちゃって「遊び方を覚える」を選んでしまい、周囲から苦笑と嘲笑が・・・。
もう、やる気なっしんぐ状態でオールレンタルで臨んだら、戦士・バトマス・勇者と選択肢がっ!
で、勇者を選んだら、溜めまくった経験値でLv77まで上がってしまい、勇者で遊び方を覚えるをプレイする羽目に・・・。
蛇足ですが、3回目でレアの「天使の眼差し」。
1st台で1/30の「オルゴ・デ・ミーラ」を引きずり出すも、勇者との戦いでつばぜり合いに疲れてw あっさりせり負けましたw
蛇足だけど、このお店のモンバトって台表記が1st、2stってなってんですけど?