DQMB2L〜

今日は昨日の日記通り、朝イチで秋葉原。先ずはヨドバシ、開店と同時に飛び込み、Wi-Fi受信。
せっかくなので「たまには買い物でもしよう」と、殊勝なコトを考えたが・・・。
モンバト関係は一切が(置いて)ナイ・・・?
カードコーナーを一通り見て回ったが、どうも間違いなくなくなっている。
「筐体の方にでも移したのかな?」と、向かってみたけどやっぱりなかった。
仕方なく大通りへ向かい、開店と同時にクラブセガでプレイ開始。
何気に「カードを買ってみたら」1枚目で「オリハルコンのツメ」6枚目辺りでレアの「デビルアーマー
昨日、鍛造した武器と鎧は問題なく認識してくれたけど、専用武器を持った勇者は激強。
伊達に(転職までの)高いハードルを設けてはいないな、と。
最初のプレイで、オルゴ・デミーラが出てきて、あっさり撃破。って言うか、ずっと大魔王とばかり戦っていたので、魔力ゲージ等へも意識がいっていたお陰だろう。
11時過ぎまで誰も待ち(らしい)人が来なかったので、モクモクとプレイ。
Lv86まで上げまして、2枚目のレア(精霊の紋章〜><b)の排出とともに待ちがいらしたので、席を譲り、昼餉を求めつつ、カードショップ巡り。
モンバトの現状ですが、7軒回って最高は「天使の歌」が8K「王者の剣」が7K「ナイトリッチ」4.5K前後「レジェンドSP」は“章”で違うけど0.9k〜1.2k「竜神のよろい」1.2k〜1.5k。「竜神」は安いなぁ・・・。と、思ったら某カードショップのスタッフ曰く「弱い」らしい。
尚、レンタルケースは寄っておりませんので・・・。
最後に寄ったショップで「メタルの三武具」付きのファイルを購入。なんかバカ売れ状態らしく、もうすぐ在庫が切れるとか?
13時頃にギゴへ。
エスカレータで1階づつ上がってモンバトを眺めていたら丁度、(右側の筐体)目の前の人が離席。
と、脇の筐体の陰から人が出てきて、強引に席に着いちまった・・・。
別にプレイする気はなかったし、仕事のカンケーで今まで遊べなかったんだろうな、とは思うけどなんかなぁ。
6Fには誰もおらなんだで、体調も戻ったわけでもなく、明日から仕事も忙しいらしいのでさっさと帰宅。
あと、シャレにならないほど王者の剣のコピーカード使用者が多かったなぁw まぁ、人のコトは言わないけど、真っ白いバレバレなモノを使っている人の気が知れない。
途中、駅前のコトブキヤの店先で『FF XIII』のコスプレ集団が。

ルイーダの酒場には人こそ多くいたが、傭兵として参加した世界のホストはLv41と低く、何分待っても戦闘にも行かないのでこれまたさっさと帰還。
ちなみに知人が推していたアニメ映画があるのですが、

こんな方とすれ違いましたよ。