DQMB2L

この日は急遽もたらされた仕事の“2つ目の山”を片付ける。
午後イチからのスタートだったが社長からの「この仕事が夕刻までに納品できれば明日の出勤はナシ」
との鶴の一声に、全員のテンションが上がり、あっさり終了w
後片付けにちっと時間がかかったが、18時過ぎには退社。
駅前のおそば屋さん前を通った際、親しくしていただいている給仕のお姉さんから「ボク、唐揚げサービス、今日までだよ〜」と、声を掛けられ、食事ww
秋葉原モンバト。待ちがいる中でだったが、なんとかLv99に到達。
Lv98でのプレイ開始、魔王として人型オルゴが登場。あっさりパターン通りに退け、その獲得経験値でLv99に。
「この記念として、オルゴの屍でもって祝杯をあげてやるっ」と、意気込んでの戦いに臨む。
んが、つばぜり合いを仕掛け、集中したいので(普段は剣の前に置いている)カードを剣のウシロに動かし、「いざ!」と、思ったら何処からかカードがパラパラと降ってきた?
てっきりエキサイトした余り、自分のカードに手が触れたのかと思い、椅子を蹴り倒し床に落ちたカードを這いつくばって拾ったら・・・、「あれ? 自分のカードじゃない? どうなってんの?」
顔を上げて画面を見たら「ボタンを連打するのぢゃ」と、出ている真っ最中・・・。
腑に落ちないまま、スゴスゴと席を立ったトコロ、友人がおり「あのカードって“神棚”(『アヴァロンの鍵』や『DVS』でのカード置き場として有名)に奉ってあったヤツだよ」ですと・・・。
モンバトでの神棚はドラゴンのアタマ部分なのだが、安定しないせいで落ちてきたらしい・・・。
まぁ、勇者がLv99になったので特に不満はなかったが・・・。
また、恥を晒してしまったな(^^;