独り言

今週、金曜日になってようやっと20時には帰れるようになった。
・・・とは言え、あまり喜べる状況ではない。取り敢えず、近い将来か、遠い未来に読み返した時のために、今週の出来事を書いておく。
火曜日、寝惚けつつ階段を降りていたら、(この段を降りたら床だろうと思っていたら、もう一段あり)足を踏み外し、右足首(辺りを)痛める。
この日は月に一度の(昨年の手術の)定期検診。
あまりの陽気の暑さに汗だくで病院へ。
待ち時間に仮眠をとっていたら、肩を揺すられ、意識を取り戻す。と、看護士の方々が覗き込んでいて「だいぶ、汗をかいておりますが、具合でも悪いのですか?」と。
単純に暑かっただけなのだが・・・。診察をすぐにやってくれれば診てもらいたくもあったが・・・。
この日は網膜剥離の検査も行うため、瞳孔を開く点眼薬を両目に点される。
特に問題はなかったが、病院を出て、あまりの眩しさにマトモに目を開けていられない(目に入る光量の調節が出来ないので、特に横断歩道の白いペイントは致命的)
11時頃に出社。だが、かきまくった汗のせいで、精神部分から体調不良に陥る。
朦朧とした意識のまま、仕事をしていたのだが、見た目から具合が悪そうに見えたらしく、18時頃に退社許可が下りる!
何の考えもなく、言われるがままに帰っちゃうw
帰宅し、テレビを点けたら『ロンハー』をやっており、疑問に思うも、さっさと就寝。
火曜日に感じた体調不良のせいか、水曜日も体調はよろしくない気にとりつかれる。
朝からいつものメンバーがいつもの機械を操作し、そこにはいつもと変わらない日常があった。
・・・が、10時30分頃、入社って2年目くらいの進行2号氏が声を描けてくる?
顔を上げると作業着ではなく、いつもの私服で彼は立っていた。今年に入ってから歯科医にかかっており、決まった曜日、午前中はいなくなるのだが、いつもは声をかけてくることはないので訝しんでいたら「オレ、今日で辞めます」と。
あまりの突然な事態に、完全に思考停止。
「何か声をかけないと」とは、思うも、何も思い浮かばず。と、「訊かれても、何も答えませんよ」とでも言う空気を纏いつつ、彼はいなくなってしまった。
あまり勤務態度は良い方ではなかったが、飲み込み・頭の回転が早く、機転も利き、指導能力も文句ない。人の使い方もうまく。年は(私より)一回りほど離れていたが、彼とはキモチ良く仕事が出来た。
彼がメインで使っていた機械について色々と教えてもらいたかったのだが・・・。
丁度、巨人軍の(クモ膜下出血で亡くなった)「木村拓也」コーチとダブってしまい、以降、仕事にも身が入らなかった。
水曜日も(私だけ)早く帰してもらえたが、帰宅しテレビを観ていて、この日が水曜日と気付き、月曜日の記憶がない事に気付いた・・・。
結局、進行2号がいなくなったことは夢でもなく、現実であったが、同フロアにいるメンバーはまるで最初から彼はいなかったかのように振舞っている姿を見て、更に仕事に身が入らなくなった。
金曜日からはフツーに20時には帰れるようになる。
土曜日に久し振りに秋葉原へ寄るが、CS新館ではモンバト3台が3人に占有されており、後期版は体験できず。
ギゴで『SFC』のVer.Bをプレイ。
実装されたばかりの「真紅の聖域」へ参戦。
中ボスの四足歩行獣にすら苦戦し、ボスに至ってはグダグダ。
2人が死に落ちするなか、2人、8コンテでクリアできましたw